[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
繁華街の路面に設けられた透明パネル張りのユニットハウス内の中にランニングベルトを置いて、汗だくになって走るのは髭男爵ひぐち君。汗だくのまま突っ伏した枕のニオイを嗅ぐのはカンニング竹山。妙なパフォーマンスの動画が、Youtubeで公開されている。
他の写真を見る
「臭いたくないでしょう」と躊躇するカンニング竹山。ひぐち君が汗だくの日々を過ごしたのは1週間。その間、毎晩使い続けた枕だ。なぜ竹山がひぐち君の枕のニオイを嗅がなければならないのか。なんかの罰ゲーム? 2人は同じ福岡県出身だから、枕のニオイを嗅ぎ合って郷土愛を高める……? そんな馬鹿な。汗をかいて汗臭くなる係がひぐち君だ。ランニングベルトで走ったり、器具を使ってエクササイズしたり、ユニットハウス前に集まった人にお笑いパフォーマンスをしたり。
これは、P&G「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」で洗濯した枕をひぐち君が1週間使い続けて、効果を検証したもの。最後の3日間(4月26~28日)は一般公開実験として、ひぐち君は福岡市の福岡三越ライオン広場に設けたユニットハウス内ですごした。
動画では、ユニットハウスの設営風景から、ひぐち君のユニットハウス内での様子、最終日の竹山による消臭判定などを見ることができる。